ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リスクを取れるか?は、逆境経験の有無によるかも。順調だと「下りたくない」し。

私は公立大学卒業時に、バブル期だったけど就職活動に失敗してアルバイトでリクルートに入りました。なんとか正社員になろう、と焦りつつもだらだら10年在籍して、でも常に「なんとかしなきゃ。新入社員向けの研修までやってるけど、給料は半分以下で」と、悔しさを抱えていたので、マネーゲームや転職などでリスクも取りにいきました。もし正社員だったら、そういう選択はしてなかったはず。悔しい状況だったからこそ、人生が展開したので、成毛さんの見解は、深く心に響きます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました