ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#米国b2b記録 5 マーケティングをはじめる

オンラインのサーベイ会社を探すユーザーサーベイは数社にコンタクトをとっているところで、ホームページをみてもよくわからないから各社とビデオセッションをして、こちらリクエストを伝えていく。最初はオンラインで、n 1000くらいでアンケートとれるかななんて考えていたが、なかなかそううまくはいかなくて、というのも僕は日本生まれの日本育ちで英語の環境で育っていないせいか、今回のサーベイのように親しみのない環境で使われる語彙の意味は理解できても具体的な内容が正確に想像できない。ビデオセッション前に簡単にeメールでやりとりしているが、こっちも経験がないし、ウェブサイトをみてもうまく想像できないので、相手からすると相当に基礎的なことを訊ねているかもしれなくて、こういうのはやはりさっさと話して、理解を進めるのが手っ取り早い。ちなみにオンラインのサーベイ会社はヘルスケア領域でもたくさんあって、以下の2社なんかはだいたい上位に表示される。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました