ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

事務職を辞めたいと思う理由、1位は「仕事が単調、やりがい感じない」――「働いている目的や楽しみが見出せない」という声も

起業ニュース総合
プレスリリースより
ビズヒッツは3月14日、「事務職を辞めたいと思うときに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2月にインターネットで実施し、事務職をしている500人から回答を得た。
事務職を辞めたいと思う理由で最も多かったのは「仕事が単調・やりがいを感じない」(134人)。具体的には、
「毎日単純作業で変化がなく、働いている目的や楽しみが見出せない」(40代 男性) 「ルーチンワークな作業を毎日やっていると、自分が何も成長できていないのではと感じてしまう」(40代 男性)
などの声が寄せられた。日々の仕事からやりがいや成長を感じることができなければ、今後のキャリアも不安になってしまうだろう。
「どんなに経歴を積んでも給料が上がらない」
The post 事務職を辞めたいと思う理由、1位は「仕事が単調、やりがい感じない」――「働いている目的や楽しみが見出せない」という声も first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました