ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「僕、超優秀なピザ配達員だったんですよ」ひろゆきが実践してきた“ずるい”問題解決とは

起業ニュース総合
YouTubeのチャンネル登録者数は146万人超(2022年3月現在)、「いちばん信頼している/参考にしているインフルエンサー・有名人」(LINEリサーチ調べ)では、ヒカキンさんに次いで2位に選ばれたひろゆきさん。ひろゆきさんといえば“論破”のイメージが強い人も多いと思いますが、ご自身が一番得意としているスキルは“問題解決能力”だといいます。問題があると正解を知りたくなってワクワクする性格で、自らトラブルに巻き込まれに行くこともあるのだとか…そんなトラブルシュートを繰り返してきたひろゆきさんの新著『ひろゆき流 ずるい問題解決の技術』から、ひろゆきさん節炸裂の「問題解決の方法」を一部抜粋してご紹介します。ひろゆき流 ずるい問題解決の技術https://www.amazon.co.jp/dp/B09VGD3SH1?tag=r2506-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1ずるい問題解決エピソード① 最小限の労力で大学に合格した話僕は昔から「いかに手を抜いてラクな方法で成果を上げるか」を考えてきました。いつ頃からそう考えるようになったのかは覚えていないのですが、大学受験のときにはすでに、どうしたら少ない労力で大学に受かるかと、“抜け道”を探していました。大学受験では、受験科目を自分で決めますよね。社会科なら、世界史や日本史、地理、政治経済、倫理などの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました