ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ダンボールやプラスチックの廃棄物を減らすリユーザブルパッケージングのReturnityが3億5千600万ドル相当を調達

簡単な試験問題です: ダンボール箱をリサイクルするのが良いですか?それとも丈夫な包装袋を、それがその作り手に再び出会うまで何度も何度も使うのが良いですか? Returnityなら、後者と答えるだろう。そして同社はこのほど、Brand Foundry VenturesやXRC Labsなどから310万ドルを調達して、すでにEstée LauderやNew Balance、Rent the Runway、Walmartなどに提供しているワークをさらに継続し、拡張していくことになった。
ReturnityのCEO、Mike Newman氏は次のように回想する。「かなり長くかかったね。最初は再利用できるショッピングバッグを作って、リサイクルショップThredUpの共同創業者でCEOのJames Reinhardt氏なんかがそのバッグを買ってくれた。彼は、輸送用にも良いバッグが欲しい、と言った。そこから、すべてが始まった。今日まで、そればっかりやっている。」
「再利用できるショッピングバッグなら、うちに前からある。それはとてもクールだと自分でも思っている。でもそれだけでは発展性がない。私たちは、パッケージングが単なる製品ではなく、本当はシステムであることを、学ばなければならなかった。リユーザブルなパッケージングをサポートするシステムがなければ、それはプレスリリースだけで終わってしまう事業だ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました