ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

進撃のWEEK DAY3 ファイナンス基礎理解 アウトプット

まず、今自分の展開しているビジネスモデルが銀行借り入れに頼っているビジネスなので、スモールビジネスだということが、はっきりわかった。スタートアップ企業という言葉の意味も、分かっていなかった。スタートアップ企業はJカーブを描いて一気に突き抜けるビジネスモデル。経営が未経験で、4,5年たってやっと利益が出だしたばかりで、今から突き抜けたいと思っても、銀行借り入れが売上に対して大きくなってしまい、失敗できる失敗はすべてしてきて、やっと面白くなってきたところなのに、少しずつしか前進できない。突き抜けられない。現在、自社のブランドとして開発中の沖縄産のスーパーフードですが、国内の販売と同時に海外への展開も積極的にやっていきたい。沖縄という日本でも有数の素晴らしいところを世界の人にしっていただき、日本の素晴らしいところも同時にしってもらいたい。沖縄のメーカーの担当者が熱心でご経験も豊富なので、一緒にがんばっていきたい。投資家へのアピールも最初は全然できないと思うけど、場数を踏んで粘り強く経験していけたらと思っています。戸村先生が経営されているdatavaseですが、基本プランに加入させていただきました。素晴らしいシステムですので、勉強させていただきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました