ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

NVIDIAはソフトバンクからARMを買えなかったけどMeta(Facebook)より市場価値が高くなっているという話

ソフトバンクにとってARMは投資先企業の一つでしかない。ARMのテクノロジーを使って新たな革新を生み出す野望はなかった。だから、財政危機に陥った2020年、ソフトバンクはNVIDIAにARM売却の話を持ちかけた。一方、NVIDIAはGPUでは王者になっていた。特にディープラーニングの訓練などで使われるGPGPU(General Purpose Graphical Processing Unit)が好調だった。でも、コンピューターの要はCPUだ。だから、NVIDIAはARMが欲しかった。CPUがあればコンピューターのハードを制覇したも同然だからだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました