ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

業界地図26 開業3年以内90%廃業は間違っている。

どう考えてもそんなに廃業していないと思うんだけど。開業して3年以内の廃業。少なくとも周りの美容室はそんなに潰れていない。なんでこんなデマを信じているんだろうか考えたんたけど、①俺は残りの10%に入っているって周りに言いたいのか。②もう競争激しいから独立すんのやめて、と思っているのか。③明らかに間違っているネットの情報をそのまま鵜呑みにして自分の頭で考えない人とか。④開業したお店が3年以内と勘違いしている人とか。多分90%は開業数と廃業数の%なんだと思うんだけど、例えば去年100軒の美容室が開業して、廃業をした美容室が90軒。田舎の高齢美容師が働く美容室とか、店舗縮小する美容室とか。移転とか。これらの美容室は3年以内に開業して無くなっているお店ではないんですよね。ということは開業と廃業がごっちゃになって、単にその数の照らし合わせだけで、開業したおみせが廃業をしたわけではない。移転なんてただ場所を変えただけで。つまり開業3年で9割廃業は間違っている。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました