ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場で思わず泣いてしまった時、どのように立ち直るべきか – HBR.org翻訳リーダーシップ記事

職場で泣いてしまった経験がないだろうか。不安や不満を感じたり、仕事に情熱を注いだりしているからこそ、相手から思いも寄らぬ言葉を投げかけられると感情が爆発し、涙が流れる。そして涙が止まれば、感情的な対応をした自分を恥ずかしく思い、同僚からどのような目で見られているか、仕事上の地位が脅かされるのではないかと不安を抱く。職場で感情がつきまとうのは自然なことだ。ただし、その影響を最小限に留めることが肝要である。本稿では、職場で涙を流した後に、プロフェッショナルとして力強く立ち直る方法を紹介する。
Source: ハーバード

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました