ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フェルミ推定のアプローチ法

昨年に就活を終えてから、Matcher(マッチャー)にて就活支援を軽く始めたのですが、「外コンの選考に向けてフェルミ推定の面接対策をしてほしい」との要望があったため、久しぶりにフェルミ推定をやってみることにしました。現役時代はどのようにフェルミの問題を解いていたかを思い出しながら、実際の3つの問題に対してどのようにアプローチしていくかを書きたいと思います。ちなみに私は現役時代、東大ケーススタディ研究会著の「地頭を鍛えるフェルミ推定ノート」を使ってフェルミ対策を行っていたので、今回はそこで学んだアプローチ法に準じて書きたいと思います。お題①:日本にスーパーマーケットはいくつあるかを求めよ続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました