ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

勤め先の社長から学んだこと インフルエンサー分析

これまでインフルエンサーになるために、YouTubeをはじめようとしている。これまで企画を練り込んでいくプロセスを書いてきた。村社会で副業禁止の中で副業を始めるにあたっての心理的葛藤なども乗り越えてきた。自分自身がなぜ、インフルエンサーになりたいのかというと昔、情報商材で活躍していた人たちの影響を強く受けていることに気がついた。私が今、経営コンサルティング会社でセミナー講師を目指したのも情報商材系のインフルエンサーに影響を受けていたからだということに気が付いたのだ。自分自身の目指すべき姿というのは、自分自身の頭の中で考えるということではなく、実は既に実現している人からの影響によって形作られているのではないだろうか。無から有を生み出すという発想でこれまで試行錯誤を続けてきたが、自分自身が0から創作しようとしているものというのは、これまでに自分自身が影響を受けた事をアレンジしているに過ぎないということだ。これは例外なくそうである。影響を受けた人物から学んだことを振り返ることは重要なことだと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました