ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2022年の年頭ご挨拶 ~パーパス経営の実現に向けて~

新年のお慶びを申し上げます。今年もネットイヤーグループをどうぞよろしくお願いします。皆さまにとって、健やかで平和な一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。May peace, love and prosperity follow you always.さて、年末年始は新聞や報道が、やたらと「新しい資本主義とは?」的な話題を取り上げているように思いました。格差、環境破壊、エネルギー問題、高齢化社会、新しい働き方といった深い社会課題と、その原因の一端とされている資本主義という構図で問題提起されていました。これまでは、こういった社会課題が「点」として議論されてきたように思うのですが、もっと根っこで繋がっている地盤みたいなものがゆっくりと動き始めていることを感じます。これから10年ぐらいのスパンで、これまで当たり前だった価値観や判断基準が根本的に変わって行く大きな転換期にあると思います。これまでもこういった変化はふつふつと胎動し始めていたのですが、コロナによって誰もが実感できるようになりました。こんなにオフィスに行かないで仕事ができるようになるなんて、誰が予想していたでしょうか。マーケティング、デジタル、IT、Webといった我々が生存する業界も然り、金融、製造、飲食、旅行、あらゆる業界、企業、そして我々一人一人が、その大きなうねりの中にいると思います。続きをみる
Source: N

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました