ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SDGs(エスディージーズ)って

HYBRID(ハイブリッド)に続く第二弾で今日は、今良く耳にされているのに意外と意味まで知らないSDGs(エスディージーズ)について、ご紹介します。なぜ、今日はSGDSが話しのネタになったのか?からご説明します。たまたま顧問先の社員の方が、スーツにSGDSのバッヂを付けていたことが、きっかけでした。「●●さんの会社では、SGDSを導入されているんですか?」と私が尋ねると…●●さん「いいえ、うちの会社では取り組んでないです。」私「では、個人でSGDSに取組み、どこかの団体に参加されてるんですね。」●●さん「あーさんに適当なことを言っても直ぐにバレちゃうんで、言いますけど、うちの会社のもんには内緒にしといてくださいね。」私「何か知りませんが、他の人には、何も言わないですよ。」●●さん「実は、SGDSに参加してないですが、今旬なんでAmazonでSGDSのバッヂを買ったんです。」私「別に個人の自由だから良いんじゃないですかね。」と言う会話があったので、今日はSGDSネタについて、記事を書きたいと思います。「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた国際社会共通の目標がSGDSです。このサミットでは、2015年から2030年ま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました