ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「これからの世界を妄想してみた」 避けられないトレンド2022賀正の時節

久しぶりの投稿です。生きてました。笑そして深夜に妄想した今後の避けられない世の中トレンドを勝手に綴ります。ここでいう、”避けられない”とは不可逆的なものであって、多分戻れないものであり、かつ世界的な流れにもなることかなと思っています。しかしながら、世は循環するものでもあるので、似たような感じだけど高度な状況には再び戻るというか、行ったり来たりするのだと思います。すでに上手く説明できていない自分がここにおりますが・・・。勢いで書いてます。笑=====[1] 日本人(自国民)だけでやっていけるという幻想の限界[2] 外貨の獲得戦略なしに成長できるわけがない経済[3] 雇用の多様化と正社員絶対主義の終焉[4] 起業の多様化に伴う生活・趣味起業の増加[5] 技術革新スピードの高速回転化[6] 社会コストの増加と生活コストの低下[7] 知識とネットワークの重要性の拡大[8] アンラーニングの早期化と学習格差の拡大[9] 格差の拡大と幸福価値の多様化[10] カネの在り方の変容=====続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました