ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

"技術"と"ビジネス"の両方をやりたいと言っていた去年の自分へ

自分(k1ito)はちょうど去年の今頃現職から内定をもらい、エンジニアから総合商社への転職を決意していた。転職理由・志望動機は「エンジニアリングだけでなく、ビジネス全般に携わりたい」と言っていた。過去の自分に「ビジネス全般に携わる」とは何かについて伝えてみたい。今思うと非常に曖昧で不出来な志望動機であり、よくもこれで様々なところが内定を出してくれたなと思う。例えば「”ビジネス全般に携わる”とは何か」という質問されると、毎回「経営戦略や財務戦略をやりたい」というまるで大学生のような回答をしていた。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました