ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Chapter五 あぁ嘆かわしき年末調整②

(とりあえず年内はChapter10まで土日含めて毎日upします)前回、年末調整業務は実は税理士の業務だということを書きました。が、税理士が年末調整の業務を死守しようとか思っているわけでは、たぶんありません。中には業務として重要な業務(収益源として外せない)と考えている方ももちろんいらっしゃるかと思います。ですが、おそらく多くの税理士は「年末調整はもういい、社労士がやりたいんだったらどうぞどうぞ。」という態度になっているのではないかと推測します。わたしも、ちょっと前までは年末調整は税理士業務だというのに社労士がやるなんてケシカランぐらいに思っていましたが、最近になって、いや、っていうかもう業務としてやりたくない、という気持ちが強くなってきました。(今年はほとんどやりませんが)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました