ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「おk」「うp」はもう死語 パソコン利用前提のネットスラングは本当に廃れたよね

起業ニュース総合
ネットスラング
ひところ昔、ネットをするにはパソコンを使うのが当たり前だった。だって10年ちょい前なんてスマホもなかったし、ガラケーでネットは一応見れたものの、ネット掲示板に文章を打つとなると時間も掛かったし効率だって悪かったものだ。
なので自然と、2ちゃんねるなどのネット掲示板利用は、みんなパソコンから行っていた。そういう人たちが偶然にも生み出して定着したネットスラングも、結構多かった。しかしそれらの大半は、今となっては過去のものとなっている。(文:松本ミゾレ)
PCのローマ字入力からスマホのフリック入力になり……The post 「おk」「うp」はもう死語 パソコン利用前提のネットスラングは本当に廃れたよね first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました