ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

英語力の前に鍛えるべき能力があるのでは?

学生時代からずっと英語って大事なんだよね!って無批判に思ってしまっていた。はい、典型的な思考停止状態(*´ω`*)。英語ってコミュニケーションツールなだけなのに、なんでこんなに問いただされるのか?相手が何を考えているかよりも、相手が何をどう話しているのかということに人々は意識を向けがちなのではないだろうか。日本人は英語が苦手と言われるが、これは汎用性が高いがために、どこでも聞く「事実」なので、それを無批判に重要だと思っているのではないだろうか?英語力よりもビジネス界に於いて重要度が高い能力開発を見落としているのではないだろうか。。。なーんていうことが気になっで、毎度恒例の徒然つぶやきです。工学部卒で外資系企業のトップ役職に就いた続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました