ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「独身男性が猫の譲渡受けるの不可能じゃん」という書き込み 実際の保護猫譲渡会ではどうなっているのか

起業ニュース総合
画像はイメージ
今、ペットとして日本でもっともポピュラーな動物は犬ではなく猫である。ペットとして幸せに暮らす猫がいる一方で、野良猫も多い。その野良猫たちを保護してお世話し、人馴れさせてから譲渡会に出すボランティアの保護団体が日本中に多数存在している。
大体どこの地域でも、毎週1回とか、月に数回のペースで複数の団体が協力して譲渡会を実施している。そういったところに出向けば、運命の出会いが待っているなんてこともある。
ただ、この譲渡には色々と条件があり、特に独身男性には厳しい、ということは昔から言われてきた。果たして本当なのか。今回はこの話をしていきたい。(文:松本ミゾレ)
保護猫の里親になるということの責任はたしかに重い
先日、2ちゃんねるに「独身男性が猫の譲渡受けるの不可能じゃん」というスレッドが立っていた。スレ主は本文で「ペットショップいこ」と書き込んでいる。以降、特に本人から、どのような苦労をしたという話とか、具体的にどのぐらい猫と暮らしたいかという熱意のある書き込みなどは見られない。冷やかし感覚のスレ立てなのかもしれないけど、ちょっとせっかくのスレッドなので活用させていただこう。
僕はペット系のメディアでも寄稿をしていて、その関係で猫の譲渡会にこれまで何度も足を運んだことがある。その都度、猫を譲渡するレギュレーションみたいなものにも目を通している。
簡単に言えば、まず大前提ペ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました