ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「絶望の修羅大国」か「希望の福祉大国」か。創業2年間でみえてきたわたしたちの指針。

プロレのことは2020年1月16日に登記しました。新型コロナウイルスが猛威を振るうまさに直前という、ナイスなタイミングでした。営業開始をしたのは4月1日。全世界的なロックダウンの最中に、自宅から営業活動をして積み上がる不在の数。。からっきし、これはもうだめなんじゃないかと。政策金融公庫も創業融資を渋るレベル(笑えない)。そんな出だしから人材紹介を始めていき、8月にはあと1ヶ月でキャッシュアウトするっていうギリギリを経験しました。首の皮一枚で脱出し、今はなんとECマーケットでweb代行事業を立ち上げているという、さもありなんな先期。それから今期。期初から赤字ブーストを踏み込み、なんとか単月黒字までもっていくといったヒリヒリするような状況も、残すところあと1ヶ月となりました。精神的にきついので赤字ブーストはあんまりやりたくないです。っていうか創業1~2期をもうあんまりやりたくないです。笑1期目は再現性のない売上によって、なんとか生きながらえさせていただくことができた、といって全く差し支えないです。それから、2期目はしっかりと再現性のある売上を作っていくのだ、500%成長だ!と意気込んで、着地は150%程度。。。これはひとえに、自分の責任です。自分の実力はこんなもんなんだという点を踏まえて読んでいただけると幸いです。特に、弊社に興味を持っていただける学生の方々に向けて書いていきたいと思っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました