ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

望まない値引き

中々戻らない客数。「早く集客しなきゃ!」と焦っている方は続きをお読みくださいね。 まず第一に「集客で値引きや割引を行わないとお客さんは来ない!」と思っていませんか?それは大きな間違いです。値引きや割引でお客様は来店はされます。 しかし、それは来店きっかけのひとつにすぎません。 数多くのうちのひとつです。他にも来店するきっかけはたくさんあるのにわざわざ利益を圧迫するものを選択している。 それを今日は胸に留めていただければと思います。 「でも、大手は割引・値引きしているよね?」 そうです。大手はすごく多額の費用をかけています。それはもちろんそうした方が良いから行っています。でも個人店が大手と同じことをすることが良いわけではありません。 規模も資源も違うのです。 大手のことは参考にするのは大事です。ただそのまま真似するのは危険です。 値引き・割引に関しては特に注意が必要です。 「たった50円の値引きだから・・・」と甘く考えないでください。 1000円の客単価で50円の割引だと5%も占めます。 考えてみてください。 5%の利益が無くなることを。これを経営者は意識はしていると思いますが店長やスタッフに伝えた方が良いと思います。 たった50円だけど5%。5%を人件費に回せたらどれだけスタッフの待遇が良く出来るのか? 考えてみてください。それだけ値引きや割引は大きなことだといえます。個人飲食店は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました