ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

零細起業の経営実務(8)小さな事業成功の極意

起業したい、するかもしれない研究者さんのために、リーゾの経験談をお伝えしています。今回は、小さな事業を長く幸せに生き延びさせる=成功するために役立つ「極意」をお教えしようと思います。その前に「成功」の定義についてひとこと。「生き延びるくらいじゃ成功とは言えないよ!」という突っ込みは覚悟のうえですが、生まれる会社5000のうち、まともに生き残るのは1つと言われるビジネスの世界。元気に生きてるだけで十分成功、というのはそんなに大げさではありません(ちなみにリーゾは成功=上場という価値観を捨て、小さく長く幸せに存続することを目標にしてます)。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました