ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社内改革の進め方

社内で、これって無理あるくない?とか、スッゲェ非効率〜っと思うことは山ほどある。けど、昔ながらのみんなの慣れであったり、とりあえずそれでなんとかなっているから。。。というので、放置したままにしてしまいがちだ。こうした、膿とも呼べるものたちを変えていくには、タイミングが非常に重要だと思う。真っ先に飛びついてしまいそうだが、社内からの反発や、じつは危なっかしいバランスで保たれてきた、切り抜けてきた…という事情もあったりして、みんながハッピーに進められるようにするのは意外と難しい。小さな問題は、また小さな問題と紐づいており、一つを解決することが必ずしも最善策ではないのだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました