ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

457日目 課長になって15回目の月末、5回目の四半期末

課長になって15回目の月末でした。また5回目の四半期末でした。月末や四半期末の処理というよりは、上期の振り返りや下期の計画を立てることが主な仕事でした。振り返りをやっていると、無難に業務をこなす、無難にやれば良いという意識の人が多いと感じました。経営側は危機感があるが、従業員側はのほほんとしているというギャップをなんとなく感じます。従業員のからしてみると、のほほんとしているのではなく、漠然とした不安があるのだと思います。経営側も危機感を共有をしたいが、同じレベルの危機感を持ったら、転職してしまうのではないかと中途半端な共有になっているので、危機感ではなく、漠然とした不安になっているのかもしれません。そんな状態でも、少しでも高いレベル目指す、今日より明日の方が良い状態になっている、という考え方になるように、目標や目指す姿を示していかないといけないなと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました