ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

うちの幼保こども園のDX化を振り返る

CTO協会のDXCriteriaをガイドライン( https://dxcriteria.cto-a.org/ )を再度眺めつつ、この業界に当てはまらないこと、考え方としては習えること、などあるなぁと思いながら、DX化によってもたらされる私達の様な幼稚園・保育園の恩恵とは何か?振り返りを込めて、再度、考えてみることにした。この5年でDX化を進められたのは、私がCTO経験者で、デジタル業界は専門なので実施できたと思っている。この点、専門家がいないと成立しないというのが率直な感想で、最低5年ぐらいの計画をもってやらないとDX化は難しい。ただ、日々の業務はないので内製化は必要ない。また、DX化といっても何をデジタル化するか?の要件定義をしないと組織を破壊してしまう可能性も否めない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました