ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

5つの承認

リーダーやマネジャーがスタッフに対して「承認」することが大事だとよく言われます。ただ、「指示通り仕事ができないスタッフや結果を出せないスタッフの何を承認しろというの?」と思ってしまうこともあると思います。そんなときに使えるのが、5つの承認です。1)結果承認これはわかりやすいですね。仕事上で結果を出したら、「よくやったね。」というものです。2)プロセス承認結果を出すために頑張っていたプロセスを承認することです。3)行動承認プロセス承認が目標に対してのプロセスを承認するのに対し、行動承認は、日々の行動そのものを承認することです。毎日の指示通りの仕事を遂行していることとかですね。4)意識承認例えば、オフィスにモップが置きっぱなしになっていたら、「掃除しようとしてくれてたんだね。」というように意識を承認するものです。これはまだ行動していなくても承認できます。5)存在承認ただスタッフが会社にいることだけを承認することです。「今日も来てくれてありがとう。」「君がいると元気が出るよ。」みたいなことですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました