ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「”共働きは正義”という風潮、おかしくない?」という投稿に注目集まる 「パートも肩身が狭い」「働かないの?がウザイ」

起業ニュース総合
共働きが正しいの?
ガールズちゃんねるに8月中旬、「共働きが当たり前で正義かのような風潮」というトピックが立った。トピ主は「ここ最近、前にも増して共働きがスタンダードになってきてますよね」と切り出し、
「専業主婦だと話すと、働かないのか?とか色々言われる世の中です。でも、実際には子どもいて共働きは女性の負担は相当なものです」
と指摘。女性にとって家事・育児と仕事の両立は大きな負担なのに、「共働きが当たり前」な風潮があることに、異を唱えているのだ。トピ主がその風潮を「どう思いますか?」と問いかけると、9000以上のコメントが入り、関心の高さがうかがえた。(文:篠原みつき)
コロナで求人少ないと言うと「介護は?選んでるからだよ!」と怒られるThe post 「”共働きは正義”という風潮、おかしくない?」という投稿に注目集まる 「パートも肩身が狭い」「働かないの?がウザイ」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました