ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「高学歴なのに大企業に勤めないなんて負け組」社内いじめで退職を決意した人

起業ニュース総合
社内いじめがつらい
ブラック企業では、往々にして人間関係がギスギスしている。怒号が飛び交ったり、モラハラ・パワハラが横行したりしてとにかく雰囲気が悪いのも特徴だ。
イラストレーターの30代女性は、過去に勤務した会社で退職勧奨のいじめを受けたという。
「通るたびに思いっきりゴミ箱に缶をたたきつけられたり咳ばらいをしたり。『死ね』『消えろ』など毎日罵られました。『もう同じ職種では働けないね』とも脅されました」
女性は上司に相談した際、「いじめられてるのは知っていたけど、辞めると思って止めなかった」と言われたという。いじめをやめさせない上司も会社の体質もブラック企業そのものだ。
このように、ブラック企業でいじめや嫌がらせを受けたエピソードは他にも寄せられている。(文:林加奈)
「出社最終日に誰からも話しかけられず、挨拶しても無視された」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました