ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「実家が貧乏で格差婚が心配」 田舎から上京、奨学金で私大に通う女子大生に励まし相次ぐ

起業ニュース総合
格差婚を心配する女子大生
経済力や学歴に差がある結婚を「格差婚」などと呼ぶが、付き合ってもいないうちから格差婚を心配する人もいるようだ。お悩み解決掲示板に8月上旬、「実家が貧乏な大学生女です。将来が不安です」というスレッドが立った。
スレ主は田舎の借家で育ったという女子大生。東京都内の”頭の良い”私大に、全額給付奨学金で通っているという。大学で出会う人が医者の娘など金持ちが多く、格差を感じているようだ。彼氏ができたことはなく、就活中だというスレ主は、
「このまま大企業とかに就職したら、必然的に格差婚になると思います」
と頭を悩ませている。(文:okei)
「就職先のレベルを下げたほうがいいのでは?」とまで思い詰めるが
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました