ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ラーメンのスープは残す?飲み切る? 全部飲んでいたら病気になったという人も

起業ニュース総合
ラーメンのスープは残す?飲み切る?
「出された料理を残すのは失礼」というマナーをよく耳にするが、この”残す”の定義は料理によって変わってくる。1月25日のはてな匿名ダイアリーでは「麺類のスープ残していい風潮」というエントリーが寄せられ、投稿者は丼物や定食の皿に食材が残ってると「残した」となるのに、「麺類だけはスープ残していいってなってるの不思議なんだよね」と違和感を綴った。
さらに、「小皿の醤油とかソースは残さないように垂らす量を調整するでしょ」と飲み切れないのであれば、最初からスープは少なめに注文するべきだと主張する。(文:石川祐介)
「おれも飲んでたよ。そしたら結石できた」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました