ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ニーズを読み解く

社内で開発メンバーと話していると「ユーザーサイドの意見を聞いて、それを取り入れる」みたいな意見を耳にする機会が増えてしまっています。間違いではないのかもしれません。顧客目線でのサービス開発は必要なことだと思います。ただ、問題なのが言われたことを鵜呑みにしてしまうことです。最近また開発と揉めたんですが(よく揉めます)、あるユーザー意見を気がついたときには、すでにシステムの標準化に入れていたことを知りました。良かれと思ってしたことのようですが、大喧嘩です。当然、開発サイドの一存で決めて入れてしまったことも問題ではありますが、一番の問題は、言われたことをそのまま組み込んだことでした。アメリカの自動車会社フォードモーター創設者、ヘンリーフォード曰く、続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました