ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

第11回(2020/07/13) 経営組織論 組織を取り巻く環境

1.はじめに このページは,九州産業大学地域共創学部地域づくり学科・経営学部産業経営学科において2020年度前期に開講されている「経営組織論」の第11回講義でお話ししようと思っていたことを,そのまま文字起こししたものです。 こんにちは。今日は今後のこの講義の進行についてのアナウンスがありますので,いつものような余談はありません。決して余談を書く余力が尽きたわけではありませんよ。余談のネタは山ほどあります。108くらいあります。いやーそれらを披露できなくて本当に残念です(棒読み)。 この講義も今回で11回目です。僕としては「ようやくここまで来たか…!」という気持ちでいっぱいです。毎回,15,000〜20,000字くらい書くのは正直しんどい。15,000〜20,000字ってみなさんの卒論と同じくらいの文字数ですからね。僕,毎週,卒論書いてるわけです。「そんなに書かなきゃいいやんけ。アホか。」と思うでしょう。そのとおりです。本当にもう,まったくもってそのとおりなのですが,僕は毎回15,000〜20,000字の講義資料を作成することを自分に課してしまったので仕方ありません。遠隔授業になっても対面授業と遜色ない密度の授業を行うというのが,大学教員としての僕のプライドです。そのプライドによって後には引けない状況をつくり自分を苦しめてきたわけですが,それもそろそろ終わりが見えてきました(後期のこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました