ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

何を学んだら経営を学んだことになるだろう?

 経営とは何たるかを知るために、経営学を学んでみることにしました。というわけで、まず手始めに「大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる」という本を読みました。 全体を通しての自分の感想は、「経営学は学問だ」ということ。アホすぎですね。特にこの本では歴史的経緯や否定された説なども紹介されているせいか、ノウハウなどの実学ではなくて、それを理論化した机上の学問だという印象を受けたということです。 それともう一つは、「経営学は経営を対象にしているんだなあ」ということ。アホ過ぎですね。でもそれくらい幅広い学問であるということがわかりました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました