ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コロナマウント?「テレワークの夫を愚痴ったら仲間はずれに」という主婦に厳しい声「泣く泣く働いてる方からしたら面白くない」

起業ニュース総合
「贅沢な悩み」という声が寄せられる
「悪気がないだけにタチが悪い」とはよく聞く話ではあるが、気づかないうちに自分がそんな言動をしてしまうこともある。先月のヤフー知恵袋に「テレワークの夫のことを愚痴ったら、仲間外れに」という相談が寄せられた。
投稿者の女性は夫が2月早々にテレワークになった。子どもたちも休校になり、自身は午前からだったパートを12時から18時までに変更してもらい、家族の食事の支度をしてからパートに出ているという。
しかし、仕事を終えて帰宅すると部屋は見事に散らかり放題。「子どもたちがここぞとばかり寄ってくるのをなんとかあしらいながら片付け、夕食の支度、風呂…と地獄の日々です」と綴る。子どもや夫に注意しても改善せず、悲鳴をあげたいような状況だ。(文:okei)
LINEで陰口「在宅勤務って、正直いいところへ勤めてる人だけだよね」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました