ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SDGsが日本に追い風な理由

こんにちは。SDGsという言葉は大分認知が広まってきたんじゃないでしょうか。インテージの調査によると2018年に9.3%だった認知率が、2020年には27.8%まで上がったようです。大企業や役所でビシっとスーツきてる人が胸に17色の丸いバッヂを付けてるのを見る機会も急に増えた気がします。さて、今更SDGsとは何かを説明いたしませんので基礎的なところは検索して頂ければと思います。落合陽一さんが「ヨーロッパ型のゲームであるSDGsに日本は上手く乗っかった方がいい」というような趣旨の指摘をされていたのが興味深くてこの度考察してみました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました