ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

安宅和人さん提言「開疎化」について

今回は慶應義塾大学教授で、ヤフー株式会社CSOでもある安宅和人さんが提言されている「開疎化」について考えてみました。「イシューからはじめよ」や最近では「シン・ニホン」を著書として出されている安宅さん。実際どんな人物かあまり知らなかったのですが、最近はNewsPicksにも出演され、考え方、人の考えを受け入れる話の聞き方、愛くるしい笑い方、そして私と同じ富山県のご出身ということもあり、最近最も考えていることを全て知りたいと思う人物です。(過去に考え方の全てを知りたいと思った人は落合陽一さん、前田裕二さん、山口周さん、田中修治さんです)さて、そんな安宅さんがここ最近提言しているのが「開疎化」です。読んで字の如く、「密閉」から「開放」へ、「密」から「疎」への状態を表した言葉です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました