ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「自分も昔は会社のこと愚痴ってた」箕輪厚介が「転職同期」に投稿された質問トップ3に回答

起業ニュース総合
不測の事態が続きビジネスパーソンの働き方も急激に変わりつつある今、転職した方が感じる悩みや不安もこれまで以上に強まっているのではないでしょうか。そんななか、転職者同士がオンラインでつながれる「転職同期」というコミュニティサービスが12月にローンチされました。どうやら、同じ時期に転職した“転職同期”とリアルな悩み・不安が相談でき、スキルアップにも使えるSNSコミュニティサービスだそう。「CAREER POCKET」 by persolhttps://rd.amca.jp/JhAakgIGz0Y8rboItgOHたしかに、転職先の選び方や面接攻略のノウハウは数あれど、転職後の悩みって意外と語られることがないような…。そこで今回は、「転職同期」を担当するパーソルキャリア サービス企画開発本部の大沼旭一さん同席のもと、出版社から出版社への転職(しかも、営業職から編集職という異業種!)を経験した、人気編集者の箕輪厚介さんに話を聞いてきました。〈聞き手=森久保発万(新R25編集部)〉この取材は、換気・事前の消毒等十分な対策のうえで実施されています「もう畑が全部耕されちゃってた」転職直後は不安だったという箕輪さん森久保:今日は、箕輪さんが転職したころ、どのような悩みを抱えていたのかお聞きしたいです!箕輪さん:えー、覚えてるかなあ。箕輪さん:正直言うと、転職直後は1年以内にクビになるんじゃないかっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました