ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

テレワーク時代は、文章ベタは生き残れない時代だ。

マーケティング最新



「時代なんかパッと変わる」

…という名コピーがありましたが、本当にパッとテレワークの時代がやってきてしまいました。社会が落ち着いても、この変化が後戻りすることはないでしょう。私たちの働き方は、テレワークを前提にしたものにシフトしていきます。

テレワーク時代では、話し言葉以上に、書き言葉が重要になります。この記事を見ているみなさんも、メールやTeams、Slackでのやりとりの激増を痛感されていることと思います。

こんな中、


もろもろ悩ましいところですが、ご確認・ご検討のお願いをご相談させていただきたければ幸いです。


みたいなダラダラとした文章が送られてきたら、それだけで生産性が落ちますよね。

プレゼンテーションでも、「細かい部分は口頭で説明する」やり方が通じなくなります。筆者も、企画書を先方にメールで送り、フィードバックもメールで受ける、というプレゼンを経験しました。


イノベーティブなコンセプトとアイデアでインパクトのあるモメンタムを醸成します。


みたいな企画書は、「な、何?」で終わってしまうことでしょう。

ビデオ会議も同様です。相手の顔色や場の空気を読むことが、ビデオ会議ではできません。自分の意志や議論の流れをロジカルに組み立てていく、書き言葉的な発想が求められます。

そう。テレ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました