ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

非常時のマネジメント

 コロナウイルス感染拡大の影響で日本のみならず、アメリカの株式市場も混乱しています。この混乱は一過性のものと信じたいですが、この先何が起きるかわかりません。一方、この数十年で大きな経済的混乱と言えば、リーマンショックでしょう。2008年9月に始まり、2009年は経済の落ち込みが激しく、私含め当時のビジネスパーソンは皆しんどい経験をしたのではないでしょうか。当時30代後半で20名ほどのメンバーを預かっていたマネージャーだった私の身に何が起こったのかを、これから書こうと思います。初めにお伝えしておきますが、マネジメントに正解はないと思います。ただ、これを読んで、今後もし経済が落ち込み、ご自身の会社や組織が苦境に立たされたときの心構えとして読んでいただければ幸いです。平時の成功が非常時に通じない 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました