ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社を辞めようと思った瞬間「従業員は使用人扱い。出社しても掃除、掃除」「取引先なんかほっとけ」

起業ニュース総合
辞めてやるぅ!
会社の将来性や自身の成長が望めないと感じた場合、退職が頭に浮かぶ人は多いはずだ。ではどのような時に、そう感じるのだろうか。キャリコネニュース読者からは、
「何年も機械を掃除しないため故障した。その後の対応が『掃除は仕事ではない』として修理後に何もシステムが変わらなかったこと。などなど」(30代女性、技術職)
といった声が寄せられている。管理・事務職の30代男性は、社長の極端な言動に退職を決意した。その日は人事関連の通達予告を朝に行ったので、全従業員は社長から「外出禁止」を命じられていた。それだけにとどまらず、
「社外の方とのアポイントや交渉などがあっても、全部ドタキャンを強要されました。しかも社長は『会議と社長のどっちが大切なんだ!』『業者(社外)なんかほっとけ』と迷言を連発していました」
という。社長とはいえ、言葉は選んで使わなければならない。自業自得だが後の祭りだ。(文:鹿賀大資)
「女性は結婚や出産でいなくなるから、どこまで仕事を任せたらいいかわからない」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました