ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#34 エシカル消費って何だ?

~時代は所有からシェアへ,使用するということが軸となる価値観~最近,カーシェアやシェアハウスなどのシェアリングエコノミーサービスが増えてきており,「時代は所有からシェアへ」というようなフレーズをよく目にするようになりました。その中で,ものを個人的に所有するのではなくみんなで共有する,というようなコンテキストがあるように思います。ところで,共有とはみんなで所有するということ,また共産とはみんなが生産したものを国家が所有するということであり,いずれも誰かが何かを所有している,という概念なのだと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました