ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

職場にいる”働かない中高年”「私です。勤労意欲がなくて自分でも困っています。でもかなりの高級取りです」

起業ニュース総合
働かない中高年に対して不満を持つ社員もいる
度々話題にあがる「働かない中高年」。そんな彼らを指して”妖精さん”と呼ぶ風潮もあるようだ。キャリコネニュース読者からも、
「職場に大量にいる。『昔の俺はもっとやってた』などと過去の経験でしか仕事を語れない人が多い。人へのダメ出しはするが、自分の非は認めない。自慢話しかしない」(20代男性、営業職)
といった投稿が寄せられる一方で、中には
「私です。勤労意欲がなくて自分でも困っています。でもかなりの高級取りです」(40代男性、建築・土木技術職)
と自認する声もあった。(文:鹿賀大資)
「若手に『こんな仕事嫌だよなぁー』と士気を下げる発言も連発します」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました