ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

理想の人生は「必要なものを、必要なだけ」

経済ニュース
こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。
※Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka
歳を取ると、自分に必要なもの、必要のないものを見極める力を得られます。若い頃なら欲しいと思ったら何が何でもすぐに欲しい、そう思っていたであろうものも
「買っても置き場所に困りそう」
「メンテナンスに意識するのがいやだな」
と感じて、買わずに済ませるということができるのではないでしょうか。理想の人生とは、必要なものが必要な時に必要なだけあるというものです。それはお金も、人間関係も、ものもなんでもそうだと思います。
写真AC:編集部
どれだけ価値あるものでも、多すぎると毒になるってことは最近身にしみて分かってきた。食べ放題へいって食欲に任せて食べ続けて帰りに後悔ってことを思い出して欲しい。何でもそうだ。ほどほどで、腹8分目が最も幸福。
これをうまくコントロールすれば、人生の幸福度を高めることができる。
— 黒坂 岳央社長@起業家・作家・講演家・投資家 (@takeokurosaka) November 1, 2019
使いもしないお金があっても幸せにはなれない
多くの人は「お金があれば幸せになれる」と思っています。が、お金は苦労やストレスを消し去る力はあっても、幸せそのものを買うことはできません。私は今、会社員ではなく起業家として、投資家としてお金を稼いで生き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました