ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

少年ジャンプとバトル勃発…フェミニズムは罵り合いより提案を

経済ニュース
この記事の要約
ある「少年ジャンプをいまだに買っている友人」から、フェミニストと少年ジャンプ(集英社)の間のバトルが勃発しているらしい・・・という話を聞きました。
少年ジャンプの編集者になりたい女子学生が、「少年の心を持ってないとダメ」と断られた(とその女の子は思った・・・実際には”女性ファッション誌の編集部であれば、性別関係なく女性のおしゃれ心を理解できることが必要ですし、少年マンガであれば少年の心がわかることが大切でしょう”・・・ということで、別に”少年の心を持った女性”を拒否しているわけではなさそうですが)話が炎上したことが原因らしい。
Amazonサイト、写真ACより:編集部
そのことについて考えてみたいんですが、とりあえず内容を三行でまとめると、
少年ジャンプも苦境であり、何らかの新機軸が欲しいとは思ってるはず
ディズニーは「看板を下ろした」のではなく「さらに突き抜けて」アップデートされた
「少年ジャンプのコアは何か」を迎えに行って理解することに対して、インテリのフェミニストは責任を果たすべき
という感じです。では以下本文。
1. 少年ジャンプも苦境であり、何らかの新機軸が欲しいとは思ってるはず
私は今40歳で、いわゆる「ジャンプ黄金期育ち」なので、ハンターハンターですら「自分より下の世代の漫画」感が正直あり、ワンピースも読んだことがないので、今のジャンプの連載陣を(

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました