ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AbemaPrime3周年:ネット放送は地上波の「下」なのか問題

経済ニュース
本日のAbemaTV「AbemaPrime」に出るっぽいです。
と、まるでnoteに、自分の身内しか読まない、自分語り仕事告知エントリーを書くクリエイター気取りの意識高い系20代みたいな書き出しになってしまったが。本日、出演する、はずだ。予定だ。
いったん月初に出る予定が流れ。先週の18日(金)の17時01分に担当のディレクターからメールで連絡が来て即レスして以来、音信不通なので。少なくとも、私は本日、出演するために、予定をあけているし、保育園の送迎や、夕食(いつも私がつくる)や、他の仕事のやりくりをしている。
「そんな番組出るんじゃねえ」「え、あれ出るの?」「依頼が雑すぎたので断った」など、周りの物書きクラスタからは言われたりするけれど。でも、なんだかんだ言って、この番組が好きだし、頼まれごとは試されごとなので、出演するつもりでいる。
何より「いつものこと」なので。いかにも裏側の話を暴露しているわけではない。怒ってもいない。このゆるさがアベプラなのだ。
そして、これこそ、「ネット放送」と「地上波」の大きな違いであり、壁であり、モヤモヤというか、ジレンマを象徴しているのではないか。いまさらネット対リアルとか、ネット対旧来のメディアとか言うつもりはないのだが。とはいえ、視聴者も関係者もどこかで「ネット放送は、地上波の下」と思っているのではないか。
そういえば、BLOGOSが10周年を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました