ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本の地方は魅力的?~高まる日本の地方への関心~

マーケティング最新



「日本のこんなところに外国人観光客が集まっている」というニュースがメディアに取り上げられ、話題になることがあります。私自身、交通手段が限られる不便な場所で外国人観光客の姿を見つけ、「どこで知って、どうやってここまでたどり着いたのだろう?」と不思議に思うことがあります。

日本には独自の文化を持つ多様な「地方」が存在しますが、海外ではどれくらい知られていて、どこに魅力を感じているのでしょうか。

2018年12月に20カ国・地域で実施した「ジャパンブランド調査2019」から、これからのインバウンドビジネスのヒントを探る本連載。今回は「地方」に焦点を当て、深掘りしたいと思います。

日本に多彩な魅力を持つ地方があることは、有名な話?

はじめに、海外で日本の地方の存在が認知されているかを見てみたいと思います。日本のイメージを調査したところ、「日本には独自の文化を持つ地方が存在すると思う」と答えた人は、20カ国・地域全体で78.7%でした。

アジアエリアでは83.5%とスコアが高く、これは頷ける結果ですが、欧州エリアで76.5%、北米エリアでは67.0%、最も低いドイツでも62.0%と、意外と多くの人が知っていることが分かりました。

さらに、「日本にはさまざまな地方があり、その土地ごとに特色のある観光名所や食、特産品があります。(後略)」と改めて説

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました