ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

高校野球代表「日の丸なし」の韓国遠征に「行くな」の大合唱

経済ニュース
30日に韓国で開幕する野球の18歳以下(U18)のワールドカップ(W杯)に出場する日本代表が、日韓関係の悪化を考慮し、出入国の際には日の丸などをつけない方針が明らかになった。NHKなど報道各社が27日夜、相次いで報道した。SNS上では、U18日本代表を所管する日本高校野球連盟(高野連)の決定に非難が噴出している。
写真AC
日本代表はきょう28日、韓国入りするが、NHKニュースによると、高野連の竹中雅彦事務局長は報道陣に対し、
韓国の国民感情に配慮して、日本を前面に出すのはやめようと思っている。日韓関係が悪化していることと、スポーツをすることは別なのでわれわれは真摯(しんし)にプレーすることが大事だと思う。
と述べ、日の丸や「JAPAN」のロゴが入った代表用のシャツではなく、無地のシャツを着用する方針を説明した。
午後8時21分に配信されたNHKニュースのツイッターは、3時間弱でリツイート数が4桁に達する反響。
野球U18日本代表 “日の丸なし”で韓国へ 関係悪化で異例対応 #nhk_news https://t.co/p0jclyStg3
— NHKニュース (@nhk_news) August 27, 2019
コメントも続々と寄せられ、
名誉の棄権でいいんじゃないの? 国の代表チームなら自尊心を持って欲しい。
外国に配慮して国旗を背負わないなら国の代表になんかなるな。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました