ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今の立場に感謝していますか?不平不満の前に、どれ程恵まれているか?考えてみて下さい。

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 『常に感謝の心を持つ』
中小企業で働いている幹部社員との会話です。
俺は20年以上今の会社で働いてやっているのに、社長は何の感謝もないんですよ。
働かせて頂き、給与を頂ける事に感謝しないと。
何言ってるんですか、私が居ないとあの会社は成り立ちませよ。
だから、社長も、あなたを認めて役員にしているんでしょ。
名ばかりの役員で、給与は社員に毛が生えたくらいですから。
高級車だって、与えてもらってるじゃい。
あれは、社長がベンツの新車を会社で買うのに、後ろめたかったからですよ。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 この数日後、社長に伝えました。
彼が不満を感じているから、もっと大事にしないと辞めますよ。
あいつは感謝が無いんだよな、中卒で何にも出来ない奴を育ててやったのに。
でも、辞められたら困るでしょ。
他に行っても、今の待遇は無いよ、年収だって○○○○万円、俺と大差ないんだから・・・
それぞれが、自分の立場でものを言い、相手に対する敬意が無い、感謝が無いんですよね。
もっと会話をして、お互いを理解しようとするべきです。
成功したければ、自分がどんな立場になっても、対話を大切にし、接する周りの人々に対して感謝を忘れてはいけない。
成功継続の為にも、常に感謝です。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました