ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

参議院の任期スタート!国会議員会館のネット事情は視界不良…?

最近の投稿
こんにちは、音喜多駿(参議院議員・東京都選挙区)です。
昨日29日からいよいよ参議院議員の任期がスタートしました!が、ちょっとした事情でロケットスタートというわけにいかず…
本日より参議院議員としての任期が始まりました。戦う体制を整えるべく、議員会館に引っ越し作業中。とっとと片付けて調査活動に入ります。 pic.twitter.com/Ppg0i9gqcW
— やながせ裕文 (参議院議員) (@yanagase_ootaku) July 29, 2019
というのも、相棒のやながせ議員は昨日から議員会館に入居できたものの、私はまだ本日(30日)の午後まで入居できないからです。
議員会館は、選挙後約1週間で前任者(落選したり引退した議員)が退去し、速やかにクリーニング等が行われて引き渡しとなるのですが、前任者の退去事情によってタイムラグが生じるのですね…。
名残惜しいので、表札だけ撮ってきました。612号室は角部屋のようです。
入居後には速やかにインフラなどを整えて、官僚の皆様からレク(レクチャー)を受けて各種調査を進めたいと思っています。

さて、その整えるべきインフラの最優先項目は「インターネット環境」です。
というのも、国会議員会館のネット事情があまり良好とは言えないためでして…。
議員会館の部屋に基本スペックとして用意されているのはLANケーブルのみで、Wi-Fi環境

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました