ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

後報告していますか?

起業家ブログ
独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)
感謝
 【後報告】
成功出来ない人って、困った時は誰かを頼り、解決したら知らん顔です。
成功する人は相談した相手に、その後の経過報告をキッチンします。
最終的にどうなったかまで報告を続け、感謝を伝えます。
あなたも、そんな経験有りませんか?
誰かから相談を受け、親身になってアドバイスしたのに、それっきり・・・
どうなったか、気になりますよね。
解決したのだろうか?
ストレスが溜まるはずです。
だから前者は、応援されなくなり、消えて行く訳です。
消えて行って人の中に、こんな人が居ました。
 ポチッとお願いします↓
感謝
 会長は私の師匠です、と言い困った時だけ寄って来て、解決したら一切の連絡なし。
大丈夫だった?とメッセージを送っても、返信もなし(^o^)
それで忘れた頃に、別の問題が発生するとメッセージが来る訳です。
そんな人は、誰からも応援されなくなり、消えて行くんです。
成功したければ、困った時だけ他人を利用するのではなく、最後までキッチリ報告する事が重要です。
当たり前過ぎですが、そんな当たり前の事が出来ない人が、結構いるんです。
あなたは、大丈夫ですか?
困った時、アドバイスをして頂いた相手に、最後まで報告し、感謝を伝えて下さい。
 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓
感謝
Source: ブログ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました